2015年2月19日木曜日

結婚式

先日、伊勢赤十字病院の同僚であった金児先生(旧姓荒木先生)の結婚パーティーに出席させてもらいました。
伊勢に行くのは、開業前に恩師である山田弘之先生に挨拶に行った以来で約1年半ぶりでした。
伊勢には約三年間住んでおりましたが、非常に濃密な時間を過ごしたため、伊勢の土地や一緒に働いた仲間たちにはいまだに格別な思い入れがあります。
当日、残念ながら山田先生は体調不良のため欠席でしたが、当時一緒に働いていた他の先生方と再会でき、当時のことや現在の状況を語り合い、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
新婦の金児先生は私より年下ですが、非常に優秀な先生で数年前に日本耳鼻咽喉科学会の専門医に合格したのを皮切りに、色々な専門医を次々に取得され、職場は離れておりますが、その活躍ぶりに大いに刺激をもらっております。
人柄についても申し分なく、彼女の方が年下なのですが、一緒に働いていた時は本当にお世話になり、いまだに感謝しております。
今回、金児先生の幸せそうな姿を拝見して、私まで幸せな気分になりました。
当日は深夜までお付き合いさせて頂き、伊勢シティホテルで宿泊、翌朝どうしても山田先生に挨拶したかったので伊勢赤十字病院に伺いました。
山田先生はほぼ365日年中無休で病院におられるので、アポなしで伺わせて頂き、少しお話させて頂き、心置きなく伊勢を後にすることができました。
山田先生、体調がすぐれない中、押しかけて申し訳ありませんでした。大切なお身体なのでくれぐれもお大事にしてください。
金児先生、結婚式非常に楽しかったです。声を掛けてくださってありがとうございました。末永くお幸せに。

伊勢が全国に誇るすご腕集団です(^^)