2014年10月28日火曜日

西真美祭り

先日の日曜日に地元で西真美祭りがあり、家族でカブトムシ公園に行ってきました。
まずは子供たちが、子供みこしを担いで町内をめぐるイベントです。
おみこしは子供が喜ぶキャラクターをあしらったものが五つあり、うちの息子はドラえもんのおみこしでした。
当日は非常にいい天気に恵まれ、暑いくらいで我々大人はグッタリでしたが、子供たちは元気いっぱいで、どのお子さんも非常に楽しそうでした。
公園に戻ってきた後は、ビンゴ大会。一番上を目指すものの、結果は何とか妻が一番下の5等に引っ掛かりお菓子をゲットするにとどまりました。やる前はいつも一番いいものが当たる期待があるのですが、当たったためしがありません。当たり前ですが甘くないです(^_^;)

その後、屋台で食べ物を買ったり、当てものや射的、輪投げなど子供と一緒になって楽しんでました。輪投げや射的など一見簡単そうに見え、大人気もなく私もやってみましたが、惜しいとこで外してしまい結果は5歳の息子と変わらない始末…いや、むしろ息子の方が上か…そんなわけで父親の威厳は保てませんでした(+_+)

親子ともども非常に楽しめた西真美祭りでした。
自治会の役員の皆様、暑い中ご苦労様でした。