2014年4月13日日曜日

長谷川先生&川本先生

昨日大阪でお馴染み(?)長谷川先生と市立池田病院の耳鼻咽喉科部長を務めておられる川本将浩先生と食事をしてきました。
川本先生は鼻の手術のスペシャリストで、鼻疾患の最新の知見等いろいろ教えて頂き非常に勉強になりました。
それ以外に川本先生も私も、長谷川先生に結婚に導いて頂いたということや歳の近い息子がいるということで話も非常に盛り上がり楽しく過ごすことができました。そのうえ厚かましくも次回は川本先生のご自宅に招いて頂く約束までしてしまいました。
長谷川先生も川本先生も私などとても及ばない実績、経験をお持ちですが、非常に気さくな先生で、医者として経営者として夫として父親として非常に多くのことを学ばせてもらいました。
このような素晴らしい先輩に恵まれて私はつくづく幸せ者だと日々感謝しております。
これからも素晴らしい先輩方にご教授頂きながら、自分に足りないところを補いつつ地域の方々のお役に立てるよう頑張りたいと思います。

いちばん右が川本先生です。
みんなお酒を飲んでご機嫌です(^^)