2014年6月19日木曜日

澤西先生

昨日、午後の休診時間を利用して桜井市にある小西橋医院の澤西先生とお会いしてきました。
澤西先生は医局の先輩で、開業の先輩でもあります。
勤務医と開業医では仕事の内容が想像以上に違うことが多く、開業医はだれもが当初戸惑うようですが、分からないことが出るたびによくメールや電話で質問させていただき、たくさんのことを教えてもらって感謝しております。
院内は一階が内科で、二階が耳鼻科のため非常に広く立派な建物で、非常に解放感もあり、患者さんも快適だろうと思いました。
実際の診察も見学させていただいたのですが、耳鼻科処置を徹底されておられ、勝手に親近感を抱かせていただきました。というのも私自身、耳鼻科領域の病気の治療には耳鼻咽喉科処置が非常に重要だと考えており、澤西先生も同じ意見だったからです。
診療に有用な器具や書籍も教えてもらい、さっそく今朝からの診療に活用させていただきました。
これからもこのような人の繋がりに感謝して、より良い医療を地域の皆様に提供できるよう日々精進したいと思います。

ほぼ毎日メールしております。
今後ともよろしくお願いします。