2014年6月12日木曜日

院外研修

本日の午後の休診時間を利用してスタッフの山中さんと二人でお馴染みの大阪西区の長谷川耳鼻咽喉科に見学に伺ってきました。
長谷川耳鼻科には今まで何度も見学に伺わせてもらっているのですが、電子カルテの入力が神業レベルのスタッフの方がおられ、機会があればうちのスタッフに見てもらおうと考えておりました。
最近、山中さんには電子カルテの入力を手伝ってもらうことが多く、声をかけたところ向上心旺盛の彼女は是非っ!!と二つ返事をしてくれたためさっそく二人でお邪魔してきました。
山中さんは神業スタッフに張り付いてもらい、私は長谷川先生の診察を見学させてもらいました。山中さんは最初、スタッフさんの目にも止まらぬ入力スピードに目を丸くしておりましたが(私から見ると山中さんも相当早いと思うのですが・・・)、少しずつ慣れてきて随分勉強になったと喜んでおりました。また時間を見つけて他のスタッフとも見学に行きたいと思っております。
来院される患者さんも非常に多いクリニックですが、終始余裕があり、いつもながら見習うこと、刺激になることが非常に多く今日もたくさんのことを勉強させて頂きました。
長谷川先生、スタッフの皆さんいつも温かく、親切に対応して下さりありがとうございます。
長谷川耳鼻科のようなたくさんの患者さんに頼りにされるクリニックに少しでも近づけるようスタッフ共々、これからも頑張っていきたいと思います。


右から二人目の方が凄腕のスタッフさんです。
しつこいですが^^;本当にすごいんです