2018年5月1日火曜日

グローブ

日に日に暖かくなってきており、ここ数日はむしろ暑いくらいですね。

うちの長男の話ですが、休みの日でも家でゲームをやりたがり、外で積極的に遊びたがらない姿を複雑に思っておりました。
ゲームが子供にとって非常に魅力のあることは分かりますし、今のご時世しょうがないのかなぁと思っておりましたが、せめてキャッチボールくらいはしとかないと、将来、ボール投げもできないままになってしまうと危機感を覚え、先日アルルでグローブ等一式購入しました。

早速先日の休みに公園で野球してみたのですが、私自身久しぶりにグローブを手にはめてみると、子供の時に初めてグローブを手にはめた時の感動や近所の友達としょっちゅう公園で草野球をしていたこと、野球を少々かじっていた時のワクワク感など色んな思い出が蘇ってきました。
やはりグローブは男子にとって、特別なアイテムだとあらためて実感しました。
子供もかなり楽しそうにしていて、これからも時間をみつけてキャッチボールをしたいと思います。