2018年4月26日木曜日

貼る抗アレルギー薬について

先日、花粉症等で使用する貼るタイプの抗ヒスタミン薬が発売されました。
従来、この目的で使用するものはほとんどが内服薬が中心でしたが、新しいタイプの薬ということで私も注目しております。

貼って使用するということで、普段の内服薬が多数あり、どれを飲んでどれを飲んでいないか混乱してしまう方や薬を飲むのが苦手という方にとって非常にいい薬と思われます。
あと薬を飲むのと貼るのとでは、身体の中での薬効動態も異なると思われ、内服薬とまた違った効き方をするのかな?と想像しております。

私も通年性のアレルギーがありますので、一度自分でも使用してみようと思っています。

花粉症も随分落ち着いてきましたが、引き続きより良い医療を提供できるよう研鑽していきたいと思います。