2018年9月8日土曜日

ささやかな楽しみ

先日は台風21号の影響のためやむを得ず休診させて頂き、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
怖いくらいの風の勢いでしたが、皆様大丈夫だったでしょうか?
私の場合、医院は特に被害はなかったのですが、自宅の屋根に設置してあるアンテナが折れてしまい、その影響で瓦が2,3枚割れてしまいました。
自然の恐ろしさを改めて実感させられました。
被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

さて私はこれといった趣味もなく何か始めようと思い、出入りされている業者さん達に趣味とかいろいろ聞いてみるのですが、もともと面倒くさがりであったり、まとまった時間が取れないこともあって結局一歩がなかなか踏み出せず。。。

家で子供のゲームをたまにやったりするのですが、最近のゲームはややこしくボタン操作を覚えるのも大変で、いまいち楽しむことができませんでした。
その中で唯一、サッカーゲームだけは直感的に操作でき、またワールドカップで盛り上がったこともあり、ある程度楽しんですることが出来ました。
対戦相手はもっぱら長男かコンピューターだったのですが、コンピュータはワンパターンですし、長男は、本気を出して圧勝すると泣いてしまうので、いつも手を抜いて相手しており不完全燃焼な状態でした。

先日思い立ってインターネットにつないで対外試合をしてみると、思っていた以上に楽しくて盛り上がりました。
相手もなかなか強く、当然こちらも本気モードです。
先日はかなり強い相手にたまたまリードしたまま試合終盤に差し掛かったため、勝ちたい一心でワールドカップのポーランド戦の終盤のようなパス交換を披露してしまいました。
相手してくれた人申し訳ありませんでした<m(__)m>
仕事から帰って寝る前の15~30分程度の時間なんですが、なかなか楽しめます。
しばらくサッカーゲームを楽しみ、飽きてしまう前に新たな趣味を見つけたいと思います。

恥ずかしながら、こんなメモを作ってしまいました^^;