2017年4月17日月曜日

健診

先日、健診目的に胃カメラと大腸カメラを受けてきました。
胃カメラは以前にも行ったことがあったのですが、大腸カメラは生まれて初めてで少し緊張しておりました。
このような仕事をしておりましても慣れない検査や処置を自分が受けるとなるとやはり緊張するもので、当日もドキドキしていたのですが、検査時に看護師さんが優しく声をかけて下さったり、毛布を掛けて下さったおかげで安心して無事検査を受けることが出来ました。

当院でもスタッフが患者さんに積極的に声掛けをしてくれているのですが、今回、自分が患者側の立場になることでより彼女たちの有難さというものが実感でき、いつもながら本当に自分にはもったいないスタッフに恵まれていると感じました。
これからも周りに対する感謝を忘れずに日々過ごしていきたいと思います。

追伸
ちなみに検査の結果は異常なしでした。一安心です(^^)