2014年10月10日金曜日

日尾先生

北原教授を訪問させていただいた後、長谷川先生と大阪に食事に出かけました。
長谷川先生とは二人で食事する機会が多いため、他に誰か呼ぼうという話になり、吹田市民病院に勤務されておられる女医の日尾先生が参加してくれることになりました。
日尾先生は以前、八尾市立病院に勤務されていましたが、僕とは重なっておらず、今までゆっくり話す機会はありませんでした。
その優秀さは長谷川先生から常々聞いており、優秀な女医さんということで最初はビビって構えておりましたが、非常に感じのいい先生で楽しく過ごすことができました。
そのせいかついついお酒が進んでしまい、帰りはヘロヘロでしたが気合いで何とか無事に自宅にたどり着きました。

長谷川先生、いつも楽しい場を提供してくださりありがとうございます。
いつもご馳走になってしまって申し訳ございません。m(__)m